1. 2021.07.11

    カーエアコン修理。

    カーエアコン修理。H17年式 日産エルグランド CBA-MNE51朝一など、長時間停車した後の再始動時にエアコンが冷えない症状で入庫。一度作動しだすとエアコンが冷えない症状が発生しないと言った少し難しい症状でした。症状が上手く発生した状態で診断が出来、その時の状況はエアコンのコンプレッサーはマグネットクラッチも作動して見た目には通常の作動…

  2. 2021.06.10

    アウディー 12ヶ月点検。

    アウディー 12ヶ月点検。アウディーA3 12ヶ月点検を実施致しました。定期点検整備は、一般的な構造・装置の自動車に関し標準的な使用を前提として、定期的に行う必要のある点検を定めたものです。点検整備は、日頃自動車を使用していく中で、使用者の義務になります。【道路運送車両法第47条の2, 自動車点検基準第1条】定期点検の時期マイカー…

  3. 2021.05.30

    スズキ ハブベアリング交換。

    スズキ ハブベアリング交換。H7年式 E-HA21S スズキ アルトワークス。走行中 右前からゴロゴロと異音が発生。リフトアップして点検すると右前タイヤ取り付け部にガタ発見。ハブベアリング交換する際に、ドライブシャフトも社外新品に交換致します。足回り(サスペンション)関連の作業は、失敗すると大事故に直結してしまいます。安易…

  4. 2021.05.30

    スズキ ジムニー ブレーキ整備。

    スズキ ジムニー ブレーキ整備。H7年式 スズキジムニー V-JA11V 走行距離15万キロ。左フロントブレーキキャリパーが経年劣化で固着。ブレーキが方効き状態で大変危険な状況です。ブレーキ分解してオーバーフォールします。ブレーキ関連は、重要保安部品ですので国土交通省の認証を受けた認証工場でないと作業が出来ません。自動車:自動車整…

  5. 2021.05.22

    ボルボ サスペンション交換。

    ボルボ サスペンション交換。H16年式 ボルボS60 走行距離12万キロ。走行中の段差などで、ふらつく様になったのとボルボ特有のサスペンションが劣化した事で車高が下がり前輪のタイヤがハンドルを切った時に内側のホイールハウスに擦れてしまい駐車時や低速時に大回りになる症状で、大変乗りずらい状況になっていました。 ボルボに限らず、輸入車の供給部品は昨今のコ…

  6. 2021.05.21

    車の暑さ対策!エアコン点検!

    車の暑さ対策!エアコン点検!5月に入って、当方が居る関西も日中は熱くなってきました。久しぶりにカーエアコン付けて冷房の冷え具合どうですか?なんとなく生ぬるい気しませんか?雨降りの日、窓ガラスが曇っていませんか?曇りがしっかりが取れないと前方やサイドの視界確保が充分に出来ずに事故につながります。少しでも気になったら、エアコンの点検をしてもらいましょう!…

  7. 2021.01.20

    ホームページリニューアル

    西神カークリニックのホームページをリニューアルしました。今後ともどうぞよろしお願いします。…

PAGE TOP